【MIMC】モイスチュアシルク
保湿なのにパウダー、という不思議なアイテム。
正直、保湿に関してはよくわかりません。
でも、使い勝手は良いんです。
先ず朝。
しっかり潤してから、ファンデの前に下地代わりとして使うと、仕上がりがすごくキレイに。磨りガラスっぽいというかなんというか。白浮きはしないんですけど、トーンは上がるかな。
そして夜。
またまたしっかり保湿してクリームもつけた上から使うと、サラサラして快適に眠れます。
使い方としては、ちょっと邪道?基本的には、化粧水のあとに使うだけのシンプルケアで済むアイテムらしいので。
朝も夜も、最初にキッチリ保湿しておけば、乾燥は感じられませんでした。
でも保湿しないと乾燥する気がするので、これ自体に保湿能力があるかどうかは「???」ですね、今のところ。
成分である100%ピュアシルクの中の、黄色セリシンはメラニン色素生成を抑制する効果があるそうで、美白に良いのかも。
UVカット効果も期待できるそうです。
防腐剤なしで、開封後の消費期限は3ヶ月。
紙製のパッケージ(まさにパルメザンチーズのあれ。)もけっこう好きですが、ちょっと使いにくいかな。
ふたを開ける度に中のパフが転がり落ちるのがちょっと鬱陶しいし、1つ穴だとドバッと出ちゃうし(しかも戻すのはNGだし。)細かい方だと何度も振る羽目に。
細いスパチュラで手に出すのがベストかなと思いました。
でもね、塗ったあとのあのサラサラふわふわのマシュマロっぽい感触、かなり気持ち良いんですよ。
これなら、「触って!」って自信を持って言えるなあ。ウフフ。
おそらく手放せないアイテムになりそうです。

您尚未登入,將以訪客身份留言。亦可以上方服務帳號登入留言

其他選項

相片資訊

本日人氣:
0
累積人氣:
0